蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 絵本 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | E/ボ/ | 0120853924 |
○ |
| 2 |
上川淵 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 0320512619 |
× |
| 3 |
桂萱 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 0420442329 |
× |
| 4 |
芳賀 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 0520333303 |
× |
| 5 |
清里 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ボ/ | 0620393629 |
○ |
| 6 |
城南 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ボ/ | 0820338341 |
○ |
| 7 |
大胡 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 1120083322 |
× |
| 8 |
粕川 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 1220173122 |
× |
| 9 |
こども | 絵本 | こども開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボク/ | 1420896993 |
× |
| 10 |
こども | 絵本 | こども開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボク/ | 1420931345 |
× |
| 11 |
宮城 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 1620088292 |
× |
| 12 |
富士見 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ボ/ | 1720125374 |
○ |
| 13 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ボ/ | 1920213459 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009915458266 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
鈴木 のりたけ/作・絵
|
| 著者名ヨミ |
スズキ ノリタケ |
| 出版者 |
PHP研究所
|
| 出版年月 |
2010.7 |
| ページ数 |
[32p] |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-569-78061-0 |
| 分類記号(9版) |
E |
| 分類記号(10版) |
E |
| 資料名 |
ぼくのおふろ (わたしのえほん) |
| 資料名ヨミ |
ボク ノ オフロ |
| 叢書名 |
わたしのえほん |
| 内容紹介 |
毎日毎日、おんなじおふろ。たまには違うおふろに入りたい。めいろのおふろに、シーソーぶろ、たんけんぶろ、にじぶろ、かいてんぶろ…。こんなおふろ、あったらいいな! おふろが楽しくなる絵本。 |
| 著者紹介 |
1975年静岡県生まれ。第27回読売国際漫画大賞などに入選。文芸社ビジュアルアート出版文化賞2006絵本部門個性派賞受賞。作品に「ケチャップマン」など。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
子どもからのメッセージ、気づいていますか。なんのために勉強するのかわからない。そもそも授業がつまらない。親の過剰な期待に振り回されている。―「小一プロブレム」と呼ばれ、小学校低学年の教室で起こるさまざまな問題は、じつは「学びの面白さを感じられない」子どもたちからの違和感や抵抗のあらわれだ。子どもの可能性を引き出すために、今必要なものは何か。教育、子育てへの提言。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 「自分が分からない」まま育つ怖さ(小一プロブレムは日本だけの事件? 子どもは過剰な指示を受けている ほか) 第2章 もっと怖い日本の母親たち(毎日学校に送り迎え お母さんの前では「いい子」 ほか) 第3章 怖い小学生をつくった日本の学校(かつては「すごい」先生がいた 「技は盗め」がプロフェッショナル ほか) 第4章 「小さな社会」が手応えをつくる(「楽な暮らし」に子どもたちを巻き込んでいる 右肩上がり社会との決別 ほか) 第5章 一人ひとりに物語のある学びを(伸ばすのはIQだけでなくEQも 「遊び」が混沌から秩序をつくる ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
汐見 稔幸 1947年大阪府生まれ。東京大学教育学部卒、同大学院博士課程修了。現在、白梅学園大学学長、東京大学名誉教授。専門は教育学、教育人間学、育児学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ