蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
冒険で学ぶはじめてのプログラミング
|
著者名 |
鈴木 遼/著
|
著者名ヨミ |
スズキ リョウ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2018.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 0118597640 |
○ |
2 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 798//YA | 1410300725 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916690158 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鈴木 遼/著
|
著者名ヨミ |
スズキ リョウ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
182p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7741-9918-4 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.507 |
資料名 |
冒険で学ぶはじめてのプログラミング |
資料名ヨミ |
ボウケン デ マナブ ハジメテ ノ プログラミング |
内容紹介 |
アイテムを集めたり、モンスターと戦ったり、ダンジョンを探検したり…。「C++」で、少年プラスが冒険する世界を作るプログラミング入門書。早稲田情報科学ジュニア・アカデミーの人気プログラミング講座を書籍化。 |
著者紹介 |
IPA未踏事業スーパークリエータ認定。「Siv3D」「Enrect」を開発するかたわら、早稲田情報科学ジュニア・アカデミー等で、小中高生へのプログラミング指導を行う。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ノマドブームの正体とは?(ノマドという名の「自己啓発商法」 経験のない若者が「カモ」に ほか) 第2章 世界を渡り歩くノマドたち(「遊牧民」的な働き方 イギリスで増加するノマド ほか) 第3章 激烈な格差社会の到来(実は「恐ろしい」ノマド 国籍や出身地は関係ない ほか) 第4章 社畜とは何か?(社畜は奴隷か 無言の圧力による相互監視 ほか) 第5章 競争社会を生き抜くために(会社員のノマドワーキングを可能にするインフラ 日本の将来を左右する「柔軟な働き方」 ほか) |
目次
内容細目
前のページへ