蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 943// | 2010055107 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916965479 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
トーマス・ベルンハルト/著
|
| 著者名ヨミ |
ベルンハルト トーマス |
|
飯島 雄太郎/訳 |
| 出版者 |
河出書房新社
|
| 出版年月 |
2021.8 |
| ページ数 |
305p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-309-20836-7 |
| 分類記号(9版) |
943.7 |
| 分類記号(10版) |
943.7 |
| 資料名 |
推敲 |
| 資料名ヨミ |
スイコウ |
| 内容紹介 |
古い因習の残る故郷での生活を回想するテクストを執筆した男は、いつ果てるとも知れぬ推敲作業の末に自殺を遂げる。遺稿を贈られた友人の「私」はそれを復刻し…。書くことによって故郷を乗り越えようとした男の悲喜劇を描く。 |
| 著者紹介 |
作家。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
上野の森の一角に立つ国立西洋美術館。戦前の「松方コレクション」に始まり、営々と収蔵品を増やし、いまや中世から二〇世紀まで、途切れることのない一大コレクションに成長した。国立西洋美術館の学芸員たちが、これらの優品を中心に、西洋美術史を一望する。その「美」はいつ、どこで、どうやって生まれたのか。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 15〜16世紀(イタリア―美術の規範の成立 ネーデルラント―北方ルネサンスの展開 ドイツ―異質なルネサンス) 第2章 17世紀(イタリア―劇的瞬間を切り取る スペイン・フランス―絵画の隆盛 オランダ・フランドル―それぞれの黄金期) 第3章 18世紀(イタリア―人文主義の集大成と終焉 フランス・イギリス―ロココから新古典主義へ) 第4章 19世紀(ロマン主義―多様化する美 レアリスム―ありのままの現実を描く 印象派―感覚と印象の造形 ポスト印象派―個性の追求 象徴派―見えないものの可視化 フランス近代彫刻―伝統と革新) 第5章 20世紀(二〇世紀の美術―変貌する絵画) |
| (他の紹介)著者紹介 |
青柳 正規 国立西洋美術館長。1944年生まれ。東京大学文学部卒。東京大学大学院博士課程中退。文学博士。ギリシア・ローマ考古学者。東京大学教授、同大学総合研究資料館長、同大学副学長などを経て現職。2006年紫綬褒章受章、2011年NHK放送文化賞受賞。2012年「国立デザイン美術館をつくる会」設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 ヘラー家の屋根裏部屋
5-156
-
-
2 目を通し、整理する
157-302
-
前のページへ