蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
ケアマネジャーをめざす人の本 '20年版(合格への近道)
|
| 著者名 |
コンデックス情報研究所/編著
|
| 著者名ヨミ |
コンデックス ジョウホウ ケンキュウジョ |
| 出版者 |
成美堂出版
|
| 出版年月 |
2020.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 369// | 1110326525 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
自分も相手もだいじにする断るスキ…1
秋山 浩子/文,…
伝わる言語化 : 自分だけの言葉で…
三宅 香帆/[著…
「分かった!」と思わせる説明の技術…
佐々木 真/著
ひと言で印象が変わる言いかえの「語…
西東社編集部/編
「なんかおもしろそう」と思われる伝…
関 圭一朗/著
その一言で信用を失うあぶない日本語…
樋口 裕一/著
大勢の前で話さなければいけないあな…
石井 光枝/著,…
最強の言語化力
齋藤 孝/[著]
「分かりやすい説明」の技術 : 最…
藤沢 晃治/著
ふわふわことばちくちくことば :…2
深谷 圭助/監修
ふわふわことばちくちくことば :…1
深谷 圭助/監修
あなたの話が「伝わらない」のは声の…
墨屋 那津子/著
ふわふわことばちくちくことば :…3
深谷 圭助/監修
ずるいモノの言い方 : 「できる大…
佐藤 幸一/著
モヤモヤをするっと言葉にする : …
ひきた よしあき…
言いたいことは小5レベルの言葉でま…
手代木 聡/著
図解眠れなくなるほど面白い語彙力の…
五百田 達成/著
ちくちくことば・ふわふわことば言…3
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば言…2
秋山 浩子/文,…
情熱が伝わる言葉の力 : 唯一無二…
窪田 等/著
奇跡の声トレ : 一瞬で相手を引き…
秋竹 朋子/著
ちくちくことば・ふわふわことば言…1
秋山 浩子/文,…
あなたの話はきちんと伝わっています…
石田 一洋/著
Think Fast,Talk S…
マット・エイブラ…
言語化100の法則 : 語彙力を高…
山口 謡司/監修
言葉にする習慣 : 思いがまとまる…
さわらぎ 寛子/…
「この人なら!」と秒で信頼される声…
下間 都代子/著
話し方の戦略 : 「結果を出せる人…
千葉 佳織/著
声が20歳若返るトレーニング : …
上野 実咲/著
トークの教室 : 「面白いトーク」…
藤井 青銅/著
心に刺さる、印象に強く残る超・引用…
上野 陽子/著
ポジティブ・フレーズ言いかえ事典 …
片山 三喜子/著
こども話し方教室 : なぜ「相手に…
三森 ゆりか/監…
声にコンプレックスがある人のための…
轟 美穂/著
モヤモヤを言葉に変える「言語化」講…
ひきた よしあき…
声のデザイン : 一瞬で相手を惹き…
林 重光/著
「秒」で伝える : 「観察力×表現…
小倉 仁志/著
思いを伝える「話す力」
竹内 明日香/監…
60歳からの滑舌レッスン : 1日…
赤間 裕子/著,…
大人になってこまらないマンガで身に…
牛窪 万里子/監…
自分の気持ちを上手に伝えることばの…
五百田 達成/[…
世界最高の伝え方 : 人間関係のモ…
岡本 純子/著
12歳までに知っておきたい言い換え…
齋藤 孝/著
大人になってこまらないマンガで身に…
牛窪 万里子/監…
会話の科学 : あなたはなぜ「え?…
ニック・エンフィ…
ちくちくことば・ふわふわことば …3
秋山 浩子/文,…
いつも「話が浅い」人、なぜか「話が…
齋藤 孝/著
ちくちくことば・ふわふわことば …2
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば …1
秋山 浩子/文,…
小学生の「音読」上達レッスン : …
花形 一実/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916817109 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
コンデックス情報研究所/編著
|
| 著者名ヨミ |
コンデックス ジョウホウ ケンキュウジョ |
| 出版者 |
成美堂出版
|
| 出版年月 |
2020.1 |
| ページ数 |
207p |
| 大きさ |
22cm |
| ISBN |
4-415-23032-0 |
| 分類記号(9版) |
369.17 |
| 分類記号(10版) |
369.17 |
| 資料名 |
ケアマネジャーをめざす人の本 '20年版(合格への近道) |
| 資料名ヨミ |
ケア マネジャー オ メザス ヒト ノ ホン |
| 叢書名 |
合格への近道 |
| 副書名 |
介護支援専門員 |
| 副書名ヨミ |
カイゴ シエン センモンイン |
| 巻号 |
'20年版 |
| 内容紹介 |
「ケアマネジャー試験」の受験を考えている人のために、制度、受験手続きや資格、試験内容、効率的な学習法、出題傾向などを網羅。試験で頻出の重要65項目も解説。試験チェックリスト付き。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
年間5000人×28年=14万人を救った人間関係に悩まなくなるコミュニケーションの技術!「話す」「聴く」がスムーズにできるようになる、毎日1分の訓練法をすべて公開。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 法則1:上手に「話す」「聴く」にはまず自分を認める(1日を振り返って、自分で自分をほめてみる。 背筋を伸ばして颯爽と歩く。 ほか) 第2章 法則2:会話の前に、自分の「気持ち」をうまく表す(プラスの「受け上手」になる。 「すみません」を「ありがとう」に言い換える。 ほか) 第3章 法則3:誰とでも心が通う「聴く」技術(十分に目と耳を使って「聴く」 沈黙の意味を考える。 ほか) 第4章 法則4:「いい会話」ができると人生が楽しくなる!(「一人しりとり」をやってみる。 「話し方」を録音して語調をチェックする。 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
下平 久美子 (株)リファイン(REFINE)代表取締役社長。28年連続、平均年200日現場に立つ凄腕カリスマ研修講師。1980年JALに入社、国際線客室乗務員として勤務後、JALコーディネーションサービスにて、マナー、接客担当教育等、企業研修を担当、インストラクターとなる。サンフランシスコと日本でカラー&イメージコーディネーションを学ぶ。91年に(株)リファインを設立し、現職。心理学をベースとしたマナーから会話術までわかりやすい研修が受けて人気講師となり、各種企業を始め、官公庁、商工会議所、ホテル等の研修、大学や専門学校での講師として全国を飛び回る毎日(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ