上川淵分館は、令和8年1月から休館となります。
予約資料の受取館を上川淵分館に指定している方は、他の館へ変更が必要です。
受取館変更のお手続きは、下記リンク先をご確認ください↓
https://www.city.maebashi.gunma.jp/library/1/47703.html
令和7年12月1日以降は、予約資料の受取館として上川淵分館を指定することができません。ご了承ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

ケアマネジャーをめざす人の本 '20年版(合格への近道)

著者名 コンデックス情報研究所/編著
著者名ヨミ コンデックス ジョウホウ ケンキュウジョ
出版者 成美堂出版
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 大胡図書一般分館開架在庫 帯出可369//1110326525

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
2011
809.2 809.2
話しかた 人間関係

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916817109
書誌種別 図書
著者名 コンデックス情報研究所/編著
著者名ヨミ コンデックス ジョウホウ ケンキュウジョ
出版者 成美堂出版
出版年月 2020.1
ページ数 207p
大きさ 22cm
ISBN 4-415-23032-0
分類記号(9版) 369.17
分類記号(10版) 369.17
資料名 ケアマネジャーをめざす人の本 '20年版(合格への近道)
資料名ヨミ ケア マネジャー オ メザス ヒト ノ ホン
叢書名 合格への近道
副書名 介護支援専門員
副書名ヨミ カイゴ シエン センモンイン
巻号 '20年版
内容紹介 「ケアマネジャー試験」の受験を考えている人のために、制度、受験手続きや資格、試験内容、効率的な学習法、出題傾向などを網羅。試験で頻出の重要65項目も解説。試験チェックリスト付き。

(他の紹介)内容紹介 年間5000人×28年=14万人を救った人間関係に悩まなくなるコミュニケーションの技術!「話す」「聴く」がスムーズにできるようになる、毎日1分の訓練法をすべて公開。
(他の紹介)目次 第1章 法則1:上手に「話す」「聴く」にはまず自分を認める(1日を振り返って、自分で自分をほめてみる。
背筋を伸ばして颯爽と歩く。 ほか)
第2章 法則2:会話の前に、自分の「気持ち」をうまく表す(プラスの「受け上手」になる。
「すみません」を「ありがとう」に言い換える。 ほか)
第3章 法則3:誰とでも心が通う「聴く」技術(十分に目と耳を使って「聴く」
沈黙の意味を考える。 ほか)
第4章 法則4:「いい会話」ができると人生が楽しくなる!(「一人しりとり」をやってみる。
「話し方」を録音して語調をチェックする。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 下平 久美子
 (株)リファイン(REFINE)代表取締役社長。28年連続、平均年200日現場に立つ凄腕カリスマ研修講師。1980年JALに入社、国際線客室乗務員として勤務後、JALコーディネーションサービスにて、マナー、接客担当教育等、企業研修を担当、インストラクターとなる。サンフランシスコと日本でカラー&イメージコーディネーションを学ぶ。91年に(株)リファインを設立し、現職。心理学をベースとしたマナーから会話術までわかりやすい研修が受けて人気講師となり、各種企業を始め、官公庁、商工会議所、ホテル等の研修、大学や専門学校での講師として全国を飛び回る毎日(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。