蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 147// | 0118250109 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916264703 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
木原 浩勝/著
|
著者名ヨミ |
キハラ ヒロカツ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2014.5 |
ページ数 |
278p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-101552-0 |
分類記号(9版) |
147 |
分類記号(10版) |
147 |
資料名 |
九十九怪談 第7夜 |
資料名ヨミ |
ツクモ カイダン |
巻号 |
第7夜 |
内容紹介 |
ちょっと不思議な話、背筋の凍りつく話、泣ける話。怪はあなたの隣にひそんでいる…。「新耳袋」を受け継ぐ実話怪談の新定番、第7弾。「達磨」「交差点」「遺品」など全99話収録。『デジタル野性時代』掲載を加筆・修正。 |
著者紹介 |
怪異蒐集家。マンガ・ドラマCDの原作の他、出版、ゲーム、公式携帯サイト『怪談百物語新耳袋』等のプロデュースを手掛ける。著書に「新耳袋」シリーズ、「隣之怪」シリーズなど。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ロック、ジャズ、ブルース、ファンク、ヒップホップ…音楽シーンの中心であり続けたそれらのサウンドは、十九世紀以来の、他者を擬装するという欲望のもとに奏でられ、語られてきた。アメリカ近現代における政治・社会・文化のダイナミズムのもとその“歴史”をとらえなおし、白人/黒人という枠組みをも乗り越えようとする、真摯にして挑戦的な論考。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 黒と白の弁証法―擬装するミンストレル・ショウ 第2章 憂鬱の正統性―ブルースの発掘 第3章 アメリカーナの政治学―ヒルビリー/カントリー・ミュージック 第4章 規格の創造性―ティンパン・アレーと都市音楽の黎明 第5章 音楽のデモクラシー―スウィング・ジャズの速度 第6章 歴史の不可能性―ジャズのモダニズム 第7章 若者の誕生―リズム&ブルースとロックンロール 第8章 空間性と匿名性―ロック/ポップスのサウンド・デザイン 第9章 プラネタリー・トランスヴェスティズム―ソウル/ファンクのフューチャリズム 第10章 音楽の標本化とポストモダニズム―ディスコ、パンク、ヒップホップ 第11章 ヒスパニック・インヴェイジョン―アメリカ音楽のラテン化 |
(他の紹介)著者紹介 |
大和田 俊之 1970年、東京都に生まれる。慶應義塾大学大学院文学研究科英米文学専攻後期博士課程修了。博士(文学)。現在、慶應義塾大学法学部准教授。日本ポピュラー音楽学会理事。専攻はアメリカ文学、ポピュラー音楽研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ