蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 910.26/119/ | 0112258009 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010044077 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
市川 為雄(前橋)/著・発行
|
著者名ヨミ |
イチカワ タメオ |
出版年月 |
1971 |
ページ数 |
5P |
大きさ |
26 |
分類記号(9版) |
910.26 |
分類記号(10版) |
910.26 |
資料名 |
新感覚派の文学運動 |
資料名ヨミ |
シンカンカクハ ノ ブンガク ウンドウ |
副書名 |
「文芸時代」を中心に |
副書名ヨミ |
ブンゲイジダイ オ チユウシン ニ |
(他の紹介)内容紹介 |
人間の本質は、そうたやすく変わるものではない。真心を以ってすれば、真心は必ず通ずる。「教育は人」といわれているように。シリーズ、最終巻。日本の教育復活に向けての最後のメッセージ。日本図書館協会選定図書。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 戦後60年の教育の反省から(子どもは叱られて強くなる 真似るということ 自分で自分に課題を課す!! ほか) 第2章 生々しい教育の現場から(大分県教育界の汚職について考える 「教育委員会」という名の不思議な存在 「一丁上がり職」といわれることのないように―公立学校の校長先生方への手紙 ほか) 第3章 いま教育においてなすべきこととは(「生身の教育」の大切さを考える 先生にやる気があれば、子どもはついてくる 教育とは、手抜きをしないで手間隙かけてしっかりやることである ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
畑島 喜久生 1930年長崎県生まれ。長崎師範学校、國學院大学文学部卒業。東京都公立学校長を定年退職後、白百合女子大学・東京学芸大学・山梨大学講師、東京保育専門学校長を経て、現在同校理事・学監。二十年余、小学校国語教科書(学校図書)の編集に携わる。現代少年詩の会代表(「少年詩の学校」主宰)。日本児童文学者協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ