蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
僕のオペラ
|
著者名 |
吉田 秀和/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ ヒデカズ |
出版者 |
海竜社
|
出版年月 |
2010.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 766// | 0117457002 |
○ |
2 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 766// | 1810092096 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915414174 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
吉田 秀和/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ ヒデカズ |
出版者 |
海竜社
|
出版年月 |
2010.1 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-7593-1106-8 |
分類記号(9版) |
766.1 |
分類記号(10版) |
766.1 |
資料名 |
僕のオペラ |
資料名ヨミ |
ボク ノ オペラ |
内容紹介 |
ヨーロッパ生まれの総合芸術、オペラが今、どんどん身近に魅力的なものになってきた。「魔笛」「フィガロの結婚」「椿姫」など馴染み深い作品を取り上げ、楽しみ方のポイントをわかりやすく紹介する。 |
著者紹介 |
1913年東京生まれ。東京帝国大学文学部仏文科卒業。音楽批評家。水戸芸術館館長。「吉田秀和全集」で大佛次郎賞を受賞。2006年には文化勲章を受章。著書に「永遠の故郷-夜」など。 |
(他の紹介)目次 |
忘れられないオペラ―きいてよかった生きていてよかった(カルメンの悲劇 ヴィーンのオペレッタ ほか) おすすめの演出―成熟した大人の味わい(カラヤン/ベルリン・フィル/ラミー、バルツァほか モーツァルト/『ドン・ジョヴァンニ』 マリナー/セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ/ポップほか モーツァルト/『フィガロの結婚』 ほか) 掘り出しもの―冒険精神を忘れないで(ムーティ/ミラノ・スカラ座 ヴェルディ/『シチリアの晩課』 エストマン/ドロットニングホルム宮廷劇場 モーツァルト/『ティトゥスの慈悲』 ほか) オペラもう一つの楽しみ方―最後に笑うものだけが本当に笑う人(オペラの闇 リヨン・オペラの新しい顔 ほか) 日本人のオペラ―小柄であること、表情の違うことが武器である(二期会公演『トスカ』 二期会公演『神々の黄昏』 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
吉田 秀和 1913年9月23日、東京日本橋生まれ。東京帝国大学文学部仏文科卒業。音楽批評家。戦後、批評を発表しつづけ、1953年に刊行した『主題と変奏』で批評家としての地歩を築き、以来、一貫して旺盛な評論活動を展開。1975年『吉田秀和全集』で第二回大佛次郎賞を、2006年には「わが国における音楽批評の確立」で文化勲章受章。現在は、水戸芸術館館長として、音楽、美術、演劇各分野での実践活動を指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ