蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 319.3/10/ | 0110272523 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
南極せんせい : 現役高校教師の挑…
北澤 佑子/著
理数科高校 : 中学生のキミと学校…
漆原 次郎/著
造形かがく遊び : びっくり!たの…
築地制作所/著
STEMがよくわかる本 : AI時…
松村 佳奈/著
知識ゼロからのSTEAM教育
中島 さち子/著
日本人はなぜ科学より感情で動くのか…
石浦 章一/著
理数探究の考え方
石浦 章一/著
子どもたちの未来を創ったプログラミ…
戸塚 滝登/著
桝太一が聞く科学の伝え方 : Sc…
桝 太一/著
ギタンジャリ・ラオSTEMで未来は…
ギタンジャリ・ラ…
たった2時間の「小学校プログラミン…
小熊 良一/文
体験してわかるプログラミング教育 …
淺井 登/著
ものが語る教室 : ジュゴンの骨か…
盛口 満/著
親子で学ぶマンガでなるほど!プログ…
マルサイ/漫画,…
なぜ、いま学校でプログラミングを学…
平井 聡一郎/編…
プログラミングをわが子に教えられる…
郷 和貴/著,プ…
科学をもっとおもしろく : 特別企…
藤嶋 昭/監修,…
エラーする力 : AI時代に幸せに…
福井 俊保/著
60分でわかる!プログラミング教育…
プログラミング教…
未来の科学者との対話 : 第1…17
神奈川大学広報委…
北欧スウェーデン発科学する心を育て…
C.ブレイジ/著…
小学校プログラミング教育の考え方・…
蔵満 逸司/著
地域が育てる科学の芽 : 学校、科…
藤嶋 昭/監修,…
プログラミング教育ってなに? : …
石戸 奈々子/著
「プログラミングができる子」の育て…
竹内 薫/著
子どもの才能を引き出す最高の学びプ…
石嶋 洋平/著,…
幼児のための科学プログラム : テ…
藤嶋 昭/監修,…
未来の科学者との対話 : 第1…16
神奈川大学広報委…
プログラミング教育が変える子どもの…
松村 太郎/著,…
科学絵本ガイドブック
大阪総合保育大学…
図解プログラミング教育がよくわかる…
石戸 奈々子/監…
理科好きの子どもを育てる本 : 子…
宇治 美知子/著
簡単・きれい・感動!!10歳までの…
小森 栄治/著
小さな発見大きな感動 : 「出張型…
藤嶋 昭/監修,…
未来の科学者との対話 : 第1…15
神奈川大学広報委…
文系の親でもゼロからわかるプログラ…
小学校にプログラミングがや…超入門編
上松 恵理子/編…
ワクワクドキドキ科学がはじまる :…
藤嶋 昭/監修,…
親子で始めるプログラミング
イベントで育つ科学の心 : 子ども…
藤嶋 昭/監修,…
ちっちゃな科学 : 好奇心がおおき…
かこ さとし/著…
子どもにプログラミングを学ばせるべ…
神谷 加代/著,…
こどもプログラミング読本 : 「未…
風穴 江/[ほか…
科学開講! : 京大コレクションに…
立花隆の「宇宙教室」 : 「正しく…
立花 隆/著,岩…
原子力と理科教育 : 次世代の科学…
笠 潤平/著
子どもを理科好きにする50の方法。…
瀧上 豊/著
リケダン、リケジョの育てかた : …
安達 誠/著
理科読をはじめよう : 子どものふ…
滝川 洋二/編
わが子を理科系に育てる本 : 親の…
和田 秀樹/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010000835 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
アンドレイ・グロムイコ/著
|
著者名ヨミ |
グロムイコ アンドレーイ・アンドレーヴィチ |
|
読売新聞社外報部/訳 |
出版者 |
読売新聞社
|
出版年月 |
1989.10 |
ページ数 |
525p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-643-89055-X |
分類記号(9版) |
319.38 |
分類記号(10版) |
319.38 |
資料名 |
グロムイコ回想録 |
資料名ヨミ |
グロムイコ カイソウロク |
副書名 |
ソ連外交秘史 |
副書名ヨミ |
ソレン ガイコウ ヒシ |
(他の紹介)内容紹介 |
公立小学校のプログラミング教育実績No.1「ステモン」主宰者が、子どもたちの「本当の賢さ」を引き出す教育のこれからを語る。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに 子どもの未来を決めるのは、“AI時代を生き抜く力” 第1章 子どもたちの能力は「STEM教育」で変わる 第2章 将来活躍できる子になるために、育てておきたい“能力” 第3章 「STEM」を「ON」にすると能力が開花する! 第4章 学校教育でできること、できないこと―変わる社会と、変われない学校のジレンマ 第5章 STEMと探究型学習から見えてきた「幸せ」に向かう教育 |
(他の紹介)著者紹介 |
中村 一彰 STEM教育スクール「ステモン」主宰、株式会社ヴィリング代表取締役。1978年5月23日生まれ。埼玉県出身。埼玉大学教育学部卒。小学校教員免許、中学・高等学校教員免許取得。民間企業に就職。営業職に4年半従事したのち、医療・介護向け人材ベンチャーの株式会社エス・エム・エスに転職。同社の創業期からマザーズ上場、東証一部市場変更までの成長過程において、看護師人材事業を立ち上げ、新規事業開発、人事のマネジャーを歴任した。2012年10月に教育事業を行う株式会社ニコフカを創業、代表取締役に就任。2014年に株式会社ヴィリングに社名を変更。現在、ものづくり型のSTEM教育スクール「ステモン」のほか、探究型学習スクール「BOKEN」、民間学童保育「スイッチスクール」などを主宰している。2017年度には小金井市立前原小学校に理科講師として勤務した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ