蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
アンケート調査年鑑 1997 上
|
著者名 |
竹内 宏/編
|
著者名ヨミ |
タケウチ ヒロシ |
出版者 |
並木書房
|
出版年月 |
1997.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 361/22/97(1) | 0115194516 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
十二支のはじまり
岩崎 京子/文,…
名探偵コナンVolume13
青山 剛昌/著
母をたずねて三千里
エドモンド・デ・…
はらぺこカビゴン
きづき すみよし…
鉄道員(ぽっぽや)
浅田 次郎/著
帰ってきたおとうさんはウルトラマン
みやにし たつや…
名探偵コナンVolume14
青山 剛昌/著
源氏物語巻2
[紫式部/著],…
銀河鉄道の夜
宮沢 賢治/著,…
名探偵コナンVolume16
青山 剛昌/著
このゆきだるまだーれ?
岸田 衿子/文,…
おっとっと
とよた かずひこ…
名探偵コナンVolume15
青山 剛昌/著
ベートーベン : 生きる喜びと情熱…
黒田 恭一/監修…
新世紀エヴァンゲリオン4
貞本 義行/漫画…
名探偵コナンVolume17
青山 剛昌/著
ペンギンパトロールたい
斉藤 洋/作,高…
北斗の拳6
武論尊/作,原 …
世界名作ファンタジー30
平田 昭吾/企画…
だからこうなるの
佐藤 愛子/著
なぞなぞライオン
佐々木 マキ/作
愛の詩2
石原 裕次郎/歌
北斗の拳5
武論尊/作,原 …
北斗の拳4
武論尊/作,原 …
花より男子(だんご)16
神尾 葉子/著
ONE PIECE巻1
尾田 栄一郎/著
ぐりとぐらの1ねんかん
なかがわ りえこ…
けちくらべ
小野 和子/文,…
ゆうれいとすいか
くろだ かおる/…
高村光太郎・智恵子 : 変わらぬ愛…
北川 太一/監修…
レノン・レジェンド(ザ・ヴェリー・…
ジョン・レノン/…
幻想即興曲[バラード&即興曲集]
ショパン/作曲,…
北斗の拳8
武論尊/作,原 …
北斗の拳7
武論尊/作,原 …
北斗の拳3
武論尊/作,原 …
北斗の拳2
武論尊/作,原 …
北斗の拳1
武論尊/作,原 …
花より男子(だんご)17
神尾 葉子/著
風光る1
渡辺 多恵子/著
ナイン1
あだち 充/著
バーバパパのがっきやさん
アネット=チゾン…
はやぶさ新八御用帳6
平岩 弓枝/[著…
なつはうみ
内田 麟太郎/文…
源氏物語巻3
[紫式部/著],…
歳時記 : 小椋佳コンサート
小椋 佳/歌
川本真琴
川本 真琴/歌
花より男子(だんご)18
神尾 葉子/著
ゴルゴ1396
さいとう たかを…
ゴルゴ1395
さいとう たかを…
源氏物語巻8
[紫式部/著],…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009710036155 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
竹内 宏/編
|
著者名ヨミ |
タケウチ ヒロシ |
出版者 |
並木書房
|
出版年月 |
1997.8 |
ページ数 |
543p |
大きさ |
26cm |
分類記号(9版) |
361.91 |
分類記号(10版) |
361.91 |
資料名 |
アンケート調査年鑑 1997 上 |
資料名ヨミ |
アンケート チョウサ ネンカン |
巻号 |
1997 上 |
内容紹介 |
誇張されたり、加工されたりしていないさまざまな分野のデータを掲載。ビジネスマン・OL、学生、主婦、父親などの項目を掲載。 |
(他の紹介)内容紹介 |
物質的満足度、家族や友だちとの関係、健康と安全、教育の機会などなど…子どもの生活にかかわるあらゆるものに、子どもが居心地よく感じられること。ユニセフ2007年度Well‐Being調査で、世界一になったオランダ。なぜオランダだったのか?どこが日本や他の国と違うのか?オランダの幼児教育・保育を中心に、そのあり方と日本が学ぶべき姿を解き明かす。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 Well‐Being(幸せ感)という新しい子ども観 第2章 オランダの保育園・幼稚園 第3章 オランダの保育室はデザインされています 第4章 オランダの保育を支える保育技術 第5章 保育室の中での「愛着」形成という考え方 第6章 オランダの子どもの数の学び方 第7章 プロジェクト保育と「水」から始まる環境学習 第8章 日本の幼児教育・保育は個性を育てられるか 第9章 子どもに必要なもうひとつの能力とは? 第10章 21世紀の幼児教育・保育はどう変わっていくのか? |
目次
内容細目
前のページへ