蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 郷土資料室 | 在庫 | 禁帯出 | K289.21/34/ | 0116276320 |
× |
2 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | K289// | 1710068220 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009110010459 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
富士見村教育委員会(勢多郡)/編・発行
|
著者名ヨミ |
フジミムラ キヨウイク イインカイ |
|
船津 伝次平/伝 |
出版年月 |
1987 |
ページ数 |
12P |
大きさ |
22 |
分類記号(9版) |
K289.21 |
分類記号(10版) |
K289.21 |
資料名 |
老農・船津伝次平 |
資料名ヨミ |
ロウノウ フナツ デンジベイ |
(他の紹介)内容紹介 |
T型フォードの発売からリーマン・ショックまで一〇〇年。自動車の世紀だった二〇世紀が終わり、消費文化は大きな曲がり角を迎えている。大流通グループ「セゾン」を牽引し、無印良品を生み出した堤と、地域の文化の衰退を憂慮する三浦が、消費の未来、日本の将来を語る。「これがいい」ではなく、「これでいい」という「無印」の思想は、企業主導ではない個人主体の生き方を勧めるものである。本当の消費者主権とは何か。 |
(他の紹介)目次 |
1 アメリカ型大衆消費社会の終わり(自動車の世紀が一〇〇年で終わる 派遣切り メディアへの懸念) 2 戦後日本とアメリカ(アメリカ体験 地元への愛着 百貨店とファストフード) 3 無印ニッポン(無印良品は反体制商品 ユニクロと無印良品 セゾンと女性とフリーター 都市・建築・生活) 4 日本のこれから(何が失われたか シンプル族と最大公約数的な情報 日本の経営再考:地方再建のために) |
(他の紹介)著者紹介 |
堤 清二 1927年(昭和2年)、東京生まれ。1951年、東京大学経済学部卒業。セゾングループ元代表。辻井喬の筆名で、詩、小説などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 三浦 展 1958年(昭和33年)、新潟生まれ。1982年、一橋大学社会学部卒業。カルチャースタディーズ研究所主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ