蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
就活格差
|
著者名 |
常見 陽平/著
|
著者名ヨミ |
ツネミ ヨウヘイ |
出版者 |
中経出版
|
出版年月 |
2009.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 377// | 1310128978 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910262324 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
常見 陽平/著
|
著者名ヨミ |
ツネミ ヨウヘイ |
出版者 |
中経出版
|
出版年月 |
2009.7 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8061-3421-3 |
分類記号(9版) |
377.9 |
分類記号(10版) |
377.95 |
資料名 |
就活格差 |
資料名ヨミ |
シュウカツ カクサ |
内容紹介 |
限られたある一定の学生のみを企業が奪い合う「就活格差」が起きている! 学生、企業、大学関係者、就職情報会社社員などの生の声や各種データを分析し、就活の現場を徹底レポート。「就活格差」を乗り越える方法を提言する。 |
著者紹介 |
1974年生まれ。一橋大学商学部卒。就職ジャーナリスト、株式会社クオリティ・オブ・ライフチーフプランナー。 |
(他の紹介)内容紹介 |
求人倍率1.62倍なのに、就活がうまくいかない。買い手市場なのに、採活がうまくいかない。内定が取れる学生、企業が欲しがる学生はごく一定の学生に限られ、その学生たちを奪い合う「就活格差」の時代がやってきた。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「就活」の現場で、いま何が起きているか―“内定格差”“採用格差”が年々広がっている(「就職氷河期」は再来したのか? 止まらない就活の早期化 ほか) 第2章 就活生の「就活」の実態―コミュニケーションが苦手で自己実現中毒になっている学生たち(「異なるもの」とのコミュニケーションができない 止まらない「自己実現」 ほか) 第3章 企業の「採活」の実態―適性検査、エントリーシート、面接はどう使われているか(企業の採活の流れを見てみよう 採用におけるコミュニケーション設計 ほか) 第4章 「就活」はこれからどうなるか―「どの大学・学部が有利なのか」など、就活の気になるポイント(就職情報会社は就活のルールを変えられるか 地方学生の就活をどうするか ほか) 第5章 就活生と企業、それぞれどうするべきか―よりよい就活・採活をするためにはどうすればよいか(就活生はどうすべきか 企業はどうすべきか) |
(他の紹介)著者紹介 |
常見 陽平 就職ジャーナリスト、株式会社クオリティ・オブ・ライフチーフプランナー。1974年生まれ。一橋大学商学部卒。株式会社リクルート入社。とらばーゆ編集部、トヨタ自動車との合弁会社などに在籍。2005年、株式会社バンダイ入社。新卒採用を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ