蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0116694605 |
○ |
2 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0310396338 |
○ |
3 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0410330039 |
○ |
4 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0610349185 |
○ |
5 |
南橘 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0710397308 |
○ |
6 |
教育プラザ | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 0910217850 |
○ |
7 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/シ/ | 1012219133 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
だから毎日、幼稚園に通えた : 自…
東田 直樹/著
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
読み書きが苦手な子を見守るあなたへ…
関口 裕昭/著,…
学習障害<LD>がわかる本 : 気…
高橋 知音/監修
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
もっと話を聞いてほしいんだ : A…
シャロン・サリー…
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
子どもが「発達障害」と疑われたとき…
成田 奈緒子/監…
子どもが発達障がいだとわかったとき…
橋 謙太/著,星…
マンガでわかる!発達障害の子どもと…
岡田 尊司/著,…
ことばが遅い自閉症児のおうち療育 …
今川 ホルン/著
よくわかるADHDの子どものペアレ…
榊原 洋一/著
虹色なこどもたち : 就学前にやっ…
星山 麻木/著,…
発達障害のお友だち4
宮尾 益知/監修
発達障害・グレーゾーンの子「こんな…
南 友介/著,茂…
育ててわかった発達障害の子の就学・…
立石 美津子/著
ディスレクシア
マーガレット・J…
発達障害のお友だち3
宮尾 益知/監修
イラストでわかる特性別発達障害の子…
小嶋 悠紀/監修
発達障害のお友だち2
宮尾 益知/監修
マンガでわかる!境界知能の人が見て…
宮口 幸治/著,…
発達障害の子のためのできる道具 :…
佐藤 義竹/著
発達障害のお友だち1
宮尾 益知/監修
発達障害児を育てるということ
柴田 哲/著,柴…
発達障害・グレーゾーンの子どもが見…
田中 康雄/監修
発達障害グレーゾーンの子の育て方が…
広瀬 宏之/監修
発達障害児者の“働く”を支える :…
宇野 京子/編著…
発達障害の子の勉強・学校・心のケア…
横道 誠/著
マンガでわかる発達障害の子どもたち…
本田 秀夫/著,…
LDの子が見つけたこんな勉強法 :…
野口 晃菜/編著…
がんばりすぎない!発達障害の子ども…
加藤 博之/著
SST&運動プログラムトレーニング…
綿引 清勝/編著…
前へ
次へ
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
子どもの発達障害がよくわかる本 :…
てんねんDr./…
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
高学歴発達障害 : エリートたちの…
岩波 明/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
マンガでわかる!発達障害とグレーゾ…
柏 淳/著,工藤…
発達障害・グレーゾーンかもしれない…
中村 郁/著
こどもの発達障害 : 僕はこう診て…
平岩 幹男/著
男女で違う大人の発達障害の現れ方と…
宮尾 益知/監修
スマイルカットでみんな笑顔に! :…
別司 芳子/文
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
スクールハラスメント : きびしす…
神内 聡/監修
マンガで考える“みんなのキモチ”…5
藤川 大祐/監修
マンガで考える“みんなのキモチ”…4
藤川 大祐/監修
マンガで考える“みんなのキモチ”…3
藤川 大祐/監修
マンガで考える“みんなのキモチ”…1
藤川 大祐/監修
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
マンガで考える“みんなのキモチ”…2
藤川 大祐/監修
いじめに対する大人の誤解 : スク…
小森 美登里/著
子どもをうまく愛せない親たち : …
橋本 和明/著
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
発達障害・知的障害のある社員を活か…
石橋 恵/著,和…
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
ちょっとしたことでうまくいく発達障…
鈴木 慶太/著,…
発達障害・精神疾患がある子とその家…
青木 聖久/著,…
いじめ、みちゃった! : いじめを…
和久田 学/作,…
発達障害に関わる人が知っておきたい…
浜内 彩乃/著
発達障害グレーゾーンの部下たち
舟木 彩乃/著
脳のはたらきとニューロダイバーシテ…
ルイーズ・グッデ…
発達障害なんか怖くない : 「特性…
大高 一則/編,…
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の僕らが生き抜くための「紙…
小鳥遊/著
カサンドラ症候群でつらい人のための…
真行 結子/著
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達障害にクスリはいらない : 子…
内山 葉子/著,…
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
女性のための発達障害ガイド : 友…
宮尾 益知/監修
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
ルポ「ふつう」という檻 : 発達障…
信濃毎日新聞社編…
ネットでいじめられたら、どうすれば…
春名 風花/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810338460 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
アレックス・シアラー/著
|
著者名ヨミ |
シアラー アレックス |
|
野津 智子/訳 |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2003.2 |
ページ数 |
327p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-569-62668-8 |
分類記号(9版) |
933.7 |
分類記号(10版) |
933.7 |
資料名 |
魔法があるなら |
資料名ヨミ |
マホウ ガ アル ナラ |
内容紹介 |
こんなすごい冒険、ほかにない。世界でいちばん素敵な「スコットレーズ・デパート」の時計が6時をさしたとき、だれも想像できない冒険がはじまった! 英国BBCでドラマ化。 |
著者紹介 |
シナリオライターとして執筆活動をはじめ、その後、若い世代むけに冒険小説などを発表。イギリスをはじめアメリカなどで多くのファンをもつ。著書に「青空のむこう」など。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 いじめとは何か―定義と実際(発達障害をもつ学齢期の子どもたち 発達障害の子どもたちのことを考えたいじめの定義 ほか) 第2部 “いじめに立ち向かう”10の解決策―いじめ防止プログラムの実際(いじめの地図を描く 「いじめは絶対いけない」と強く信じる子どもを増やすこと ほか) 第3部 いじめに立ち向かう―保護者と専門家のために(ワークブックの使い方)(いじめ対策チームがやるべきこと―ガイドライン “いじめかもしれないこと”に対する誠実な対応の模索 ほか) 第4部 日本での実践をすすめるために(“いじめに立ち向かう”日本の実践例 実践をすすめるために) |
(他の紹介)著者紹介 |
グレイ,キャロル ミシガン州ジェニソン郡で、自閉症専門の教師として長年勤務。その間、アスペルガー症候群や高機能自閉症の子どもたちに、社会的なルールを教える際に有効な視覚支援の教育法を、「ソーシャルストーリーズ」として発表。各国の自閉症支援に権威ある人たちから強力な支持を受けた。その後、同郡の自閉症専門の教育コンサルタントとなり、同郡内の教職員のサポートを続けるかたわら、世界中からの依頼を受け、専門家のソーシャルストーリーズの指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 服巻 智子 自閉症スペクトラム専門の教育家。NPO法人それいゆ相談センター(発達障害特化型支援機関)総合センター長。英・米・豪で自閉症支援を学んだ経験を生かして、乳幼児期から老齢期までの発達障害をもつ人たちとその家族の教育福祉支援にあたっている。また、自閉症支援専門家の専門性向上と後進の育成をめざし、発達障害への理解・啓発や支援ノウハウを伝えるセミナーを全国各地で開催している。キャロル・グレイとグレイセンター公認指導者で編成する「チーム・ソーシャルストーリーズ」のメンバーとして、日本でソーシャルストーリーズの指導を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ