蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
ブランド・ジュエリー30の物語
|
著者名 |
山口 遼/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ リョウ |
出版者 |
東京美術
|
出版年月 |
2008.9 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 755// | 0117321539 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910171216 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山口 遼/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ リョウ |
出版者 |
東京美術
|
出版年月 |
2008.9 |
ページ数 |
150p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8087-0844-3 |
分類記号(9版) |
755.3 |
分類記号(10版) |
755.3 |
資料名 |
ブランド・ジュエリー30の物語 |
資料名ヨミ |
ブランド ジュエリー サンジュウ ノ モノガタリ |
副書名 |
天才作家たちの軌跡と名品 |
副書名ヨミ |
テンサイ サッカタチ ノ キセキ ト メイヒン |
内容紹介 |
宝飾史に輝かしい足跡を残したデザイナーや、かつての精彩を失った老舗ブランド、妥協を排し挑戦を続ける新興ブランドなど、特筆すべきブランドと作家たちの活躍を独自の視点でまとめたジュエリー・ブランド史。 |
著者紹介 |
1938年北海道生まれ。株式会社ミキモト勤務を経て、宝石に関するマーケティング、商品開発、デザイン開発などの専門家に。山脇美術専門学校などで講師を務める。 |
(他の紹介)内容紹介 |
宝飾史に輝かしい足跡を残したデザイナー、かつての精彩を失った老舗ブランド、妥協を排し挑戦を続ける新興ブランドや世界が認める不世出の天才…など、特筆すべきブランドと作家たちの活躍を独自の視点でまとめた、著者渾身のジュエリー・ブランド史!ミシュラン的「独断ブランド選評」付き。 |
(他の紹介)目次 |
1 老舗の宝石商―17〜19世紀に花開いた伝統と革新(メレリオ・ディ・メレー ガラード ほか) 2 近代の名店―20世紀に誕生した宝石店(ジョージ・ジェンセン ヴァンクリーフ&アーペル ほか) 3 近年の作家―現代を牽引するジュエリー作家たち(ピキョッティ ギメル ほか) 4 ジュエリーの目利きになる―「ブランド」にとらわれず、本質を見抜く(ジュエリーの良し悪しはどこで見るか 知っておきたいジュエリーの技法 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山口 遼 1938年北海道生まれ。61年、同志社大学英文科卒業後、株式会社ミキモトに入社。常務取締役・営業本部長を経て、94年ミキモト役員を退任し、子会社のジェム・インターナショナル社社長に就任。99年、同社を退任、リオインターナショナル社を設立し宝飾品営業に携わるとともに、流通産業へのコンサルタント、宝石小売業への教育訓練、執筆などを行い、現在に至る。宝石に関するマーケティング、商品開発、デザイン開発などの専門家。業務のかたわら趣味として宝飾品の歴史を研究、マーケティングも含めたジュエリーの専門家として山脇美術専門学校、山梨県立宝石美術専門学校、日本宝飾クラフト学院などにて講師を務める。東京都新宿区在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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