蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 郷土資料室 | 在庫 | 禁帯出 | K611.1/1/1 | 0111868188 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジブリの食卓千と千尋の神隠し : …
スタジオジブリ/…
『世界名作劇場』の家と間取り
ちば かおり/著
君たちはどう生きるか
スタジオジブリ/…
アニメ聖地移住
千葉 郁太郎/著
アニメコミックおしりたんてい18
宮崎駿イメージボード全集4
宮崎 駿/著,ス…
トイ・ストーリー講義 : もうひと…
川本 徹/著
前橋ウィッチーズFIRST FAN…
電撃G'sメディ…
ディズニープリンセスのすべて : …
講談社/編
映画ドラえもん超全集 : 映画ドラ…
藤子・F・不二雄…
僕の推しキャラたちの名言・名セリフ…
齋藤 孝/著
宮崎駿イメージボード全集3
宮崎 駿/著,ス…
愛と勇気とアンパンマンの言葉 : …
小川 仁志/著
空想映像文化論 : 怪獣ブームから…
氷川 竜介/著
Blender 3DCGアニメーシ…
夏森 轄/著
アニメ音響の魔法 : 音響監督が語…
藤津 亮太/企画…
スタジオジブリの美術
スタジオジブリ/…
ゴジラvs.自衛隊 アニメの「戦争…
小泉 悠/著,高…
宮崎駿イメージボード全集2
宮崎 駿/著,ス…
宮崎駿イメージボード全集1
宮崎 駿/著,ス…
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ超…
シナリオライターP子の七転八倒日誌…
田嶋 久子/著
スタジオジブリ全作品集
講談社/編集,ス…
抱きしめたい : Everythi…
講談社/構成・編…
After Effects初心者の…
ムラカミ ヨシユ…
はじめてのホワイトボードアニメーシ…
金井 雄三/著
Live2Dモデリング&アニメーシ…
唐揚丸/著,乾物…
ぼっちのままで居場所を見つける :…
河野 真太郎/著
SFアニメと戦争
高橋 杉雄/著
シンカリオン超進化大百科 : 決定…
Live2Dではじめる!簡単かわい…
rariemon…
最新アニメ業界の動向とカラクリがよ…
谷口 功/著,麻…
アニメオタクの一級建築士が建築の面…
NoMaDoS/…
ジブリの食卓魔女の宅急便 : 子ど…
スタジオジブリ/…
野原ひろしの名言 : 「クレヨンし…
大山 くまお/著
アニメコミックおしりたんてい17
After Effects作って学…
ムラカミ ヨシユ…
されどわれらが日々 : 鈴木敏夫×…
鈴木 敏夫/著,…
アニメーション<動き>のガイドブッ…
竹内 孝次/著,…
アニメぐんまちゃんオフィシャルファ…
アニメーション作品集
芸術新聞社/編著
ディズニープリンセス夢の扉をひらく…
講談社/編
マンガ・アニメ展のデザイン
森川 嘉一郎/著
はたらく物語 : マンガ・アニメ・…
河野 真太郎/著
空想科学読本 : 闇堕ち検定にまた…
柳田 理科雄/[…
正義はどこへ行くのか : 映画・ア…
河野 真太郎/著
地球の歩き方ディズニーの世界 : …
地球の歩き方編集…
ピクサー空想科学読本
柳田 理科雄/作…
魔法少女はなぜ世界を救えなかったの…
ペク ソルフィ/…
アンパンマン大図鑑 : げんき10…
やなせ たかし/…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009410023122 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
前橋西部南部地域農村振興協議会/編・発行
|
| 著者名ヨミ |
マエバシ セイブ ナンブ チイキ |
| 出版年月 |
1961 |
| ページ数 |
20p |
| 大きさ |
22cm |
| 分類記号(9版) |
K611.1 |
| 分類記号(10版) |
K611.1 |
| 資料名 |
新しい村づくり 第1輯 |
| 資料名ヨミ |
アタラシイ ムラ ズクリ |
| 巻号 |
第1輯 |
| (他の紹介)内容紹介 |
「この会社は毎日何が起こるかわからないから、ほんとに楽しい」。高畑勲・宮崎駿の両監督はじめ、異能の人々が集まるジブリでは、日々思いもかけない出来事の連続。だがその日常にこそ「今」という時代があり、作品の芽がある―「好きなものを好きなように」作りつづけてきた創造の現場を、世界のジブリ・プロデューサーが語る。 |
| (他の紹介)目次 |
序にかえて―体にしみこんでしまった記憶 1 「仕事は公私混同/まかせた以上は全部まかせる」―『アニメージュ』創刊のころ 2 「つきあう以上、教養を共有したい」―高畑勲・宮崎駿との出会い 3 「一番大事なのは監督の味方になること」―『風の谷のナウシカ』そしてスタジオジブリ設立 4 「企画は半径3メートル以内にいっぱい転がっている」―宮崎駿の映画作法 5 「みんなで坂を転げ落ちるのが映画づくりだ」―高畑勲の論理と実践 6 「人間、重いものを背負って生きていくもんだ」―徳間康快の生き方 7 「いいものを作るには小さい会社のほうがいい」―「町工場」としてのジブリ あとがき 雑談のなかから作品は生まれる |
| (他の紹介)著者紹介 |
鈴木 敏夫 1948年名古屋市生まれ。1972年慶應義塾大学文学部卒業、徳間書店入社。『アニメージュ』編集部を経て、『風の谷のナウシカ』を機に映画制作へ。1989年よりスタジオジブリ専従、プロデューサーとして『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』など、大ヒット作を次々に生みだす。現在、スタジオジブリ・代表取締役プロデューサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ