蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ボケない食事と習慣
|
著者名 |
南雲 吉則/著
|
著者名ヨミ |
ナグモ ヨシノリ |
出版者 |
日本文芸社
|
出版年月 |
2018.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 493// | 0610593113 |
○ |
2 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 493// | 1110311816 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916675852 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
南雲 吉則/著
|
著者名ヨミ |
ナグモ ヨシノリ |
出版者 |
日本文芸社
|
出版年月 |
2018.6 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-537-26190-5 |
分類記号(9版) |
493.758 |
分類記号(10版) |
493.758 |
資料名 |
ボケない食事と習慣 |
資料名ヨミ |
ボケナイ ショクジ ト シュウカン |
副書名 |
Dr.ナグモの認知症にならない方法 |
副書名ヨミ |
ドクター ナグモ ノ ニンチショウ ニ ナラナイ ホウホウ |
内容紹介 |
認知症は予防で回避できる。Dr.ナグモが自ら実践する若々しい脳のつくり方を伝授。認知症を予防する食事のポイントや、ボケない生活習慣、ボケない1週間レシピなどを紹介する。 |
著者紹介 |
1955年生まれ。東京慈恵会医科大学卒業。医学博士、乳腺専門医。バスト専門のナグモクリニック総院長。著書に「「空腹」が人を健康にする」「60歳を超えても40代に見える生き方」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
本書は、「プラン21」の歩みにあわせ、品川区の教育改革の底流にある基本的なものの考え方、現在の義務教育学校に対する品川区の1つの問題意識やコンセプトについて示したものである。品川区の教育行政にかかわる方だけでなく、読者の「各自治体や学校現場の視点で教育を考える」際の論議の一助になる一冊。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「教育改革は戦争だ」―課題に正面から立ち向かえ(日本の教育の現状 校長として「学校から見た課題」 教育室長から見た「学校の課題」 品川区の「教育改革」の根底にあるもの) 第2章 「学校改革」への着手―学校選択制から特色づくりへ(第1ステージ)(改革の「種を蒔く」 品川区の教育改革「プラン21」の策定と「学校選択制」の導入 “指導方法”“学校の位置づけ”“教育制度”:教育改革の3つの視点 「特色づくり」で学校は変わるか 学校における「改革の実情」と教育委員会の支援3章 「学校改革」の肉付け―学校経営の転換と外部評価導入(第2ステージ)(「成果基盤型」の学校経営への転換―やる気のある校長、学校を支援する 「外部評価制度」の導入―改革の「芽を伸ばす」 杜割れる学校の「態度表明」と「結果責任」―学力定着調査の実施) 第4章 実学重視の「学校改革」へ―小中一貫教育と市民科の取り組み(第3ステージ)(義務教育9年間という視点からの見直し―改革の「枝葉を茂らせる」 実学重視の教育へ―品川区独自の学習『市民科』の構想 小中一貫教育のタイプ―施設一体型一貫校と施設分離型連携校の設置) 第5章 「学校改革」で求められる現場での取り組み―新しい義務教育の創造(「何のためか」を意識して動く―小中一貫教育を根付かせるために 「結果の検証」を次への1歩に―小中一貫教育の検証) |
(他の紹介)著者紹介 |
若月 秀夫 東京都品川区教育委員会教育長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 吉村 潔 元東京都品川区教育委員会小中一貫教育担当課長、東京都八王子市立七国小学校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤森 克彦 前東京都品川区教育委員会小中一貫教育担当課長、東京都江戸川区立第二松江小学校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ