検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

教育改革のやめ方 

著者名 広田 照幸/著
著者名ヨミ ヒロタ テルユキ
出版者 岩波書店
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 教育プラザ図書一般分館開架在庫 帯出可373//0910540897

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
K291 K291

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916798791
書誌種別 図書
著者名 広田 照幸/著
著者名ヨミ ヒロタ テルユキ
出版者 岩波書店
出版年月 2019.9
ページ数 15,232p
大きさ 19cm
ISBN 4-00-061361-3
分類記号(9版) 373.1
分類記号(10版) 373.1
資料名 教育改革のやめ方 
資料名ヨミ キョウイク カイカク ノ ヤメカタ
副書名 考える教師、頼れる行政のための視点
副書名ヨミ カンガエル キョウシ タヨレル ギョウセイ ノ タメ ノ シテン
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
著者紹介 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。