蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 301// | 0118769751 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916956528 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
キャス・サンスティーン/著
|
著者名ヨミ |
サンスタイン キャス R. |
|
吉良 貴之/訳 |
出版者 |
勁草書房
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
184p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-326-55086-9 |
分類記号(9版) |
301 |
分類記号(10版) |
301 |
資料名 |
入門・行動科学と公共政策 |
資料名ヨミ |
ニュウモン コウドウ カガク ト コウキョウ セイサク |
副書名 |
ナッジからはじまる自由論と幸福論 |
副書名ヨミ |
ナッジ カラ ハジマル ジユウロン ト コウフクロン |
内容紹介 |
オバマ政権で実践を積み重ねた著者が、人の無意識のバイアスを解明する行動科学の知見を生かした公共政策のあり方を提示。その手法のひとつである「ナッジ」の使い方から、根底にある自由・幸福の概念までを解説する。 |
著者紹介 |
1954年生まれ。ハーバード大学ロースクール修了。同大学ロースクール教授。専門は憲法、法哲学、行動経済学など。著書に「シンプルな政府」「選択しないという選択」など。 |
(他の紹介)目次 |
義務教育は将来への投資である 教育の機会均等が奪われる 学校の危機と再生 家庭と学校、親と教師の信頼関係 家庭教育、地域と学校の在り方 「いじめ問題」は教育の原点である 教職員と学校を取り巻く状況―義務教育の崩壊を招く環境変化と要因 画一的な教育が義務教育を崩壊させる 教育のフィールドから地方自治制度を点検する 国庫負担の削減が義務教育を崩壊させる 誰のための教育改革か―教育の管理的・市場的統制と格差社会の再生産 |
目次
内容細目
前のページへ