検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 4 在庫数 4 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

白洲正子 

著者名 挾本 佳代/著
著者名ヨミ ハサモト カヨ
出版者 平凡社
出版年月 2013.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 南橘図書一般分館開架在庫 帯出可289//0710579319
2 大胡図書一般分館開架在庫 帯出可289//0118191337
3 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可289//1710411982
4 図書一般分館開架在庫 帯出可289//1910060472

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
2013
480.76 480.76
水族館

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916206595
書誌種別 図書
著者名 挾本 佳代/著
著者名ヨミ ハサモト カヨ
出版者 平凡社
出版年月 2013.11
ページ数 234p
大きさ 20cm
ISBN 4-582-83636-3
分類記号(9版) 289.1
分類記号(10版) 289.1
資料名 白洲正子 
資料名ヨミ シラス マサコ
副書名 ひたすら確かなものが見たい
副書名ヨミ ヒタスラ タシカ ナ モノ ガ ミタイ
内容紹介 能の経験、古典の素養、ものを見る確かな眼、そして現地を歩いて確かめようとする姿勢-。白洲正子は日本文化の根底に、何を見つめていたのか? 白洲正子の心の軌跡を追う評伝。
著者紹介 1964年生まれ。東京都出身。法政大学大学院社会科学研究科社会学専攻後期博士課程修了。社会学博士(法政大学)。成蹊大学経済学部教授。著書に「社会システム論と自然」がある。

(他の紹介)内容紹介 ノーマライゼーションの実現をめざして。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、いま“障害”なのか―障がい者・児共生とは何かを考える(ノーマライゼーションから障がい者問題を考える
障がい者をどのように捉えるか―ピープル・ファーストの訴えから
障がい観を問い直して―“属性としての障がい”から“個性としての障がい”へ
共生とは何か―優生思想から共生思想へ)
第2章 バリアフリーからユニバーサルデザインへ―障がい者・児共生の福祉を考える(バリアフリーとユニバーサルデザインを考える
生活の質と自立の捉え方について―ADLからQOLへ)
第3章 統合教育・保育からインクルージョン教育・保育へ―障がい児共生の教育・保育を考える(「障害者の機会均等化に関する基準規則」及び「障害者の権利条約」をどのように捉えるか
インクルージョンをどのように捉えるか
特殊教育から特別支援教育へ
軽度発達障がいとは
障がい児共生の保育とは)
第4章 障がい児と共に生き、育ちあう保育をめざして―兵庫県川西市公立保育所での保育実践を通して(四つの保育実践が問いかけるもの
保育実践から学んで)
(他の紹介)著者紹介 曽和 信一
 1951年大阪府生まれ。四條畷学園短期大学教員。専攻は、障害者(児)問題、障害児保育・教育論、人権問題、人権保育・教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。