蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
誰も教えてくれなかったアジャイル開発
|
著者名 |
堀 哲也/著
|
著者名ヨミ |
ホリ テツヤ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2022.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0118852714 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
堀 哲也 稲荷 裕 木村 秀顕 柴嵜 秀算 廣瀬 志保 石橋 正裕
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917022159 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
堀 哲也/著
|
著者名ヨミ |
ホリ テツヤ |
|
稲荷 裕/著 |
|
木村 秀顕/著 |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2022.4 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-296-11220-3 |
分類記号(9版) |
007.63 |
分類記号(10版) |
007.63 |
資料名 |
誰も教えてくれなかったアジャイル開発 |
資料名ヨミ |
ダレモ オシエテ クレナカッタ アジャイル カイハツ |
内容紹介 |
アジャイルの思想をシステム開発にどう生かすか。アジャイルの思想でプロジェクトをどう推進するか。コンサルタントが、日本企業のリアルに即した、教科書には載っていない現場で培った知恵やノウハウを公開する。 |
著者紹介 |
ビジネスコンサルティング会社のシグマクシスでアジャイル開発マネジメントチームに所属。 |
(他の紹介)内容紹介 |
好奇心を高める―ドーナッツと入浴剤が、子どもを理科好きにする。褒め方・叱り方―30点でも子どもの努力を認める。ミスが減る―鉛筆の持ち方ひとつでミスが減る。自宅での学習―勉強は適度に散らかったリビングでさせる…子どもたちの「3つの力」を育むための秘訣や具体例を数多く挙げ、子どもが勉強をする気になり、必ず成績が上がる方法を伝授!ただしく、子どもを伸ばすため、38のルールとして、親がやるべきこと、やってはいけないことを、紹介。 |
(他の紹介)目次 |
優秀な子にしたいならタワマン高層階は避ける 一流の知識人になぜ昆虫マニアが多いのか 子どもの成長に必要なのは親の「雑談力」 怒れば怒るだけ結局親が損をする 100均のコンパスは使わせてはいけない 過剰な教育熱心さが子どもの芽を摘む 勉強習慣の間違いが将来役に立たない大人をつくる 「勉強すればするほど成績が伸びる」はウソ 「立派な親」より「成長する親」をめざせ 文系の親がよく間違える「がんばって覚えればなんとかなる」という盲信〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
西村 則康 プロ家庭教師集団「名門指導会」代表。日本初の「塾ソムリエ」。40年以上、難関中学・高校受験指導一筋の家庭教師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ