蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
子どもたちの笑顔に出会いたい
|
| 著者名 |
梓 加依/編著
|
| 著者名ヨミ |
アズサ カイ |
| 出版者 |
素人社
|
| 出版年月 |
2004.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 019// | 0116854597 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
いまの科学でいちばん正しい子どもの…
堀田 秀吾/著
専門書を読む : 教員と学生でつく…
吉田 文/編著,…
子どもの読む力を育てよう! : 家…
小川 三和子/著
もっと本が読みたくなる読書論 : …
和田 渡/著
ハマるおうち読書 : 東大発!1万…
笹沼 颯太/[著…
絵本で実践!アニマシオン : 子ど…
木村 美幸/著
ざんねんな読書指導 : スマホから…
有馬 心一朗/著
差し出し方の教室
幅 允孝/著
わたしたち、子どもの本の応援団 :…
越高 令子/著,…
一冊の絵本が子どもを変える : こ…
多賀 一郎/著
一冊の本が学級を変える : クラス…
多賀 一郎/著
大学1年生の読書論 : 図書館長か…
和田 渡/著
児童の読書力を形成する読書日記 :…
細 恵子/著
読む文化をハックする : 読むこと…
ジェラルド・ドー…
子どもを読書好きにするために親がで…
白坂 洋一/著
わたしは読書ボランティア : 子ど…
柴田 幸子/著
はじめての読書メソッド : 本が苦…
有元 秀文/著,…
子どもの学びが充実する読書活動15…
稲井 達也/著
20歳(ハタチ)の読書論 : 図書…
和田 渡/著
はじめよう!ブックコミュニケーショ…
村中 李衣/著,…
読書教育の未来
日本読書学会/編
ようこそ、読書のアニマシオンへ :…
種村 エイ子/編…
19歳の読書論 : 図書館長からの…
和田 渡/著
「読む力」はこうしてつける
吉田 新一郎/著
吉永幸司・森邦博の子どもが輝く読書…
吉永 幸司/著,…
読んじゃいなよ! : 明治学院大学…
高橋 源一郎/編
白熱!「中学読書プロジェクト」 :…
赤荻 千恵子/編…
ビブリオバトル実践集 : 読書とコ…
須藤 秀紹/編,…
子どもの心に本をとどける30のアニ…
岩辺 泰吏/編著…
子どもが「読書」に夢中になる魔法の…
ドナリン・ミラー…
これならできる!楽しい読書活動 :…
吉田 和夫/編,…
将来の学力は10歳までの「読書量」…
松永 暢史/著
子どもが必ず本好きになる16の方法…
有元 秀文/著
読む力が未来をひらく : 小学生へ…
脇 明子/著
だいすきこま先生 : かたり・読み…
小松崎 進/編
ひと目でわかるブックトーク : 小…
「この本読んで!…
自分を育てる読書のために
脇 明子/著,小…
読書指導の新しい展開高学年
吉永 幸司/著,…
読書指導の新しい展開中学年
吉永 幸司/著,…
読書指導の新しい展開低学年
吉永 幸司/著,…
読書と豊かな人間性の育成
天道 佐津子/編…
今日からはじめるブックトーク : …
徐 奈美/著
読書感想文を楽しもう : 本と子ど…
若林 千鶴/著
フランスの公共図書館60のアニマシ…
ドミニク・アラミ…
だれでもできるブックトーク2
村上 淳子/編著
子どもを本好きにする読書指導のネタ…
上條 晴夫/著
本を読んで甲子園へいこう!
村上 淳子/著
あなたもブックトーク
京都ブックトーク…
キラキラ応援ブックトーク : 子ど…
キラキラ読書クラ…
子どもが本好きになる七つの法則 :…
有元 秀文/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009810426500 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
梓 加依/編著
|
| 著者名ヨミ |
アズサ カイ |
| 出版者 |
素人社
|
| 出版年月 |
2004.4 |
| ページ数 |
293p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-88170-314-5 |
| 分類記号(9版) |
019.2 |
| 分類記号(10版) |
019.2 |
| 資料名 |
子どもたちの笑顔に出会いたい |
| 資料名ヨミ |
コドモタチ ノ エガオ ニ デアイタイ |
| 副書名 |
読み聞かせ、ブックトークの魅力と実際 |
| 副書名ヨミ |
ヨミキカセ ブック トーク ノ ミリョク ト ジッサイ |
| 内容紹介 |
学校を中心にした読書や読み聞かせなどについて、現場でも参考になりそうな実践報告をまとめる。判断力も思考力も発展途上にある子どもの時期に心を満たす本と出会ってほしい…。そんな願いを込めた活動を紹介する。 |
| 著者紹介 |
子どもの生活文化研究家。天理大学ほかで非常勤講師を務める。児童文学、子育て、人権などの分野で講演や執筆に携わる。著書に「豊かさの扉の向こう側」など。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 子どもたちと読み聞かせ(先生たちの読み聞かせ お母さんたちの読み聞かせ ほか) 第2章 ブックトークで子どもたちと本を結ぶ(ブックトークで子どもたちと本の世界を広げる 町全体の子どもの読書への取り組みにブックトークを ほか) 第3章 中学生・高校生と本を結ぶ(中学生・高校生への学習支援 中学生・高校生の楽しむための読書) 第4章 子どもと本を結ぶための技法(読み聞かせ ブックトーク) 第5章 国語教育の中で―文学作品を感じるということ(文学作品を感じる国語の授業) |
目次
内容細目
前のページへ