蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
漢字早わかり辞典
|
著者名 |
橋川 潤/編
|
著者名ヨミ |
ハシカワ ジュン |
出版者 |
作品社
|
出版年月 |
1992.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 調査相談室 | 在庫 | 禁帯出 | R816// | 0110629862 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009210007390 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
橋川 潤/編
|
著者名ヨミ |
ハシカワ ジュン |
出版者 |
作品社
|
出版年月 |
1992.3 |
ページ数 |
572p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87893-167-1 |
分類記号(9版) |
816.07 |
分類記号(10版) |
816.07 |
資料名 |
漢字早わかり辞典 |
資料名ヨミ |
カンジ ハヤワカリ ジテン |
副書名 |
大活字・用例 |
副書名ヨミ |
ダイカツジ ヨウレイ |
内容紹介 |
ほとんどの辞典は活字が小さくて見づらい。本書は大活字を用い、各語に適切な用例が付き、知りたい語が素早く引ける使い易い辞典。 |
(他の紹介)目次 |
序 物語の始まり 第1部 生み出された物語(ある幼稚園のできごと くいちがい) 第2部 物語を読み解く―認知心理学的現象として(タカちゃんはなぜ朝から来たのか 1人で出て行ったゴウくん 認知的枠組み理論で物語をどこまで読めるか) 第3部 物語を読み解く―コミュニケーション現象として(子どもたちの証言 切り刻まれる物語と、生み出される物語 かけひきの中の物語―聴取者会議 「事実」をめぐるディスコミュニケーション―3年後の子どもたち) 第4部 もう1つの物語の始まり(心理学と私たちの物語 「物語の始まり」への回帰―反―物語としての初期証言) 体験性・物語性・そして事実性―物語の終わりに |
(他の紹介)著者紹介 |
山本 登志哉 共愛学園前橋国際大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 脇中 洋 花園大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 斎藤 憲一郎 立命館大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高岡 昌子 奈良佐保短期大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高木 光太郎 東京学芸大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ