検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

漢字早わかり辞典 

著者名 橋川 潤/編
著者名ヨミ ハシカワ ジュン
出版者 作品社
出版年月 1992.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般調査相談室在庫 禁帯出R816//0110629862 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

柘植 久慶
2017
証拠 認知 記憶

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210007390
書誌種別 図書
著者名 橋川 潤/編
著者名ヨミ ハシカワ ジュン
出版者 作品社
出版年月 1992.3
ページ数 572p
大きさ 19cm
ISBN 4-87893-167-1
分類記号(9版) 816.07
分類記号(10版) 816.07
資料名 漢字早わかり辞典 
資料名ヨミ カンジ ハヤワカリ ジテン
副書名 大活字・用例
副書名ヨミ ダイカツジ ヨウレイ
内容紹介 ほとんどの辞典は活字が小さくて見づらい。本書は大活字を用い、各語に適切な用例が付き、知りたい語が素早く引ける使い易い辞典。

(他の紹介)目次 序 物語の始まり
第1部 生み出された物語(ある幼稚園のできごと
くいちがい)
第2部 物語を読み解く―認知心理学的現象として(タカちゃんはなぜ朝から来たのか
1人で出て行ったゴウくん
認知的枠組み理論で物語をどこまで読めるか)
第3部 物語を読み解く―コミュニケーション現象として(子どもたちの証言
切り刻まれる物語と、生み出される物語
かけひきの中の物語―聴取者会議
「事実」をめぐるディスコミュニケーション―3年後の子どもたち)
第4部 もう1つの物語の始まり(心理学と私たちの物語
「物語の始まり」への回帰―反―物語としての初期証言)
体験性・物語性・そして事実性―物語の終わりに
(他の紹介)著者紹介 山本 登志哉
 共愛学園前橋国際大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
脇中 洋
 花園大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
斎藤 憲一郎
 立命館大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
高岡 昌子
 奈良佐保短期大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
高木 光太郎
 東京学芸大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。