検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

ことばの発達と認知の心理学 

著者名 鹿取 廣人/著
著者名ヨミ カトリ ヒロト
出版者 東京大学出版会
出版年月 2003.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書一般こども開架在庫 帯出可141//0116697129

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2003
言語発達 認知 知覚

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810336829
書誌種別 図書
著者名 鹿取 廣人/著
著者名ヨミ カトリ ヒロト
出版者 東京大学出版会
出版年月 2003.1
ページ数 5,252p
大きさ 22cm
ISBN 4-13-012039-5
分類記号(9版) 141.33
分類記号(10版) 141.33
資料名 ことばの発達と認知の心理学 
資料名ヨミ コトバ ノ ハッタツ ト ニンチ ノ シンリガク
内容紹介 子供が話すのには何が必要か?-ものを「みる」能力(知覚・認知発達)と、人とコミュニケーションできる能力とが組み合わさる発達のすじみちを解説。言語治療の現場や言語聴覚士をめざす人に必要な心理学をわかりやすく示す。
著者紹介 1928年埼玉県生まれ。東京大学文学部心理学科卒業。知覚・認知心理学、発達心理学専攻。現在、東京大学名誉教授・文学博士。著書に「図形認知の発生条件」ほか。

(他の紹介)内容紹介 心理学を学びはじめた学生たちに、心理学の基礎研究と、心理学がかかわりうる実践との相互の関係について、具体的な例を示す一冊。
(他の紹介)目次 0 はじめに:ことばの発達の基礎にあるものは?
1 コミュニケーション行動とは?―“生体信号系”とシンボル機能
2 言語障害児を相手として―その療育事例
3 知覚・認知の発達のメカニズム
4 初期の知覚と認知―信号処理システムの形成
5 おわりに:ふたたび、ことばの発達の基礎にあるもの


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。