蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
いのち、学び、そして9条
|
著者名 |
佐藤 学/編著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2010.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 369// | 1410088874 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
専門家たちが語る防災意識を高める…2
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業4
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…3
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業6
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…1
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業5
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業3
稲葉 茂勝/著,…
理系の職場12
こどもくらぶ/編
夢か現実か日本の自動車工業2
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業1
稲葉 茂勝/著,…
理系の職場11
こどもくらぶ/編
理系の職場10
こどもくらぶ/編
理系の職場9
こどもくらぶ/編
はじめての飼育・観察 : 生きも…8
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…7
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…6
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…5
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…4
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…3
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…2
小宮 輝之/監修…
はじめての飼育・観察 : 生きも…1
小宮 輝之/監修…
気づくことで未来がかわる新しい人…6
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…5
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…3
稲葉 茂勝/著,…
理系の職場8
こどもくらぶ/編
気づくことで未来がかわる新しい人…4
稲葉 茂勝/著,…
理系の職場7
こどもくらぶ/編
気づくことで未来がかわる新しい人…2
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…1
稲葉 茂勝/著,…
給食にでてくる魚と肉の切り身図鑑
こどもくらぶ/編
理系の職場6
こどもくらぶ/編
伝統の和食から現代のWASHOKU
服部 幸應/監修…
理系の職場5
こどもくらぶ/編
「多様性」ってどんなこと?2
こどもくらぶ/編
今こそ知りたい!水災害とSDGs2
こどもくらぶ/編
「多様性」ってどんなこと?4
こどもくらぶ/編
「多様性」ってどんなこと?3
こどもくらぶ/編
著作権って何? : 現代人なら知っ…
稲葉 茂勝/著,…
今こそ知りたい!水災害とSDGs1
こどもくらぶ/編
海のゆたかさをまもろう!1
こどもくらぶ/編
「多様性」ってどんなこと?1
こどもくらぶ/編
海のゆたかさをまもろう!4
こどもくらぶ/編
理系の職場4
こどもくらぶ/編
ネットリテラシー・パーフェクトガイ…
稲葉 茂勝/著,…
海のゆたかさをまもろう!3
こどもくらぶ/編
海のゆたかさをまもろう!2
こどもくらぶ/編
SDGsの目でみる天気の図鑑
稲葉 茂勝/著,…
理系の職場3
こどもくらぶ/編
日本の金メダル獲得の瞬間! : 冬…
大熊 廣明/監修…
理系の職場2
こどもくらぶ/編
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915509081 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐藤 学/編著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
|
田中 孝彦/編著 |
|
小森 陽一/編著 |
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2010.12 |
ページ数 |
94p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87498-453-6 |
分類記号(9版) |
369.4 |
分類記号(10版) |
369.4 |
資料名 |
いのち、学び、そして9条 |
資料名ヨミ |
イノチ マナビ ソシテ キュウジョウ |
副書名 |
いきいき!子どもたち |
副書名ヨミ |
イキイキ コドモタチ |
内容紹介 |
教育と子育てに憲法を生かそうと誕生した「教育子育て九条の会」の多彩な呼びかけ人が、いまとりくむべき課題を提言。子どもたちの率直な思いや、社会に対して発言し行動する青年たちの声も集める。 |
著者紹介 |
1951年広島県生まれ。東京大学教授。専攻は学校教育学。 |
(他の紹介)内容紹介 |
世界各国最前線のサイン環境デザイン実践作例を満載。商環境から町づくりまで、最新の作例880点余をオールカラーで収録。第一線研究者による現代サイン・コミュニケーション論も収録。 |
(他の紹介)目次 |
サイン・コミュニケーションデザインの実践 1 複合 2 商業 3 業務 4 交通 5 レジャー・イベント 6 教育・文化・福祉 7 タウン・コミュニティ 大景観と小景観―京都の景観問題 京都のサイン環境―伝統美と現代の乱 |
目次
内容細目
-
1 「権利を知る」という権利すら奪われている子どもたち
9-12
-
池田 香代子/著
-
2 子どもたちの思い
13-34
-
-
3 「社会的虐待」としての子どもの貧困をなくすために
36-43
-
小森 陽一/著
-
4 ひとりひとりが「かけがえのない自分」を実感できる社会に
44-48
-
香山 リカ/著
-
5 学生といっしょに映画をつくって
49-51
-
山田 洋次/談
-
6 みんなむかしからのきょうだいなのだから
宮澤賢治と憲法九条
52-55
-
三上 満/著
-
7 「平和の文化」と子どもの権利
憲法と子どもの権利条約を励ましとして
56-61
-
堀尾 輝久/著
-
8 平和な未来の行方を決めるものは
62-65
-
上原 公子/著
-
9 戦いは未来をつくらない
コラム
65
-
池辺 晋一郎/著
-
10 一人残らず子どもの学ぶ権利を保障する学校づくり
66-77
-
佐藤 学/著
-
11 子ども理解と憲法の再発見
78-93
-
田中 孝彦/著
-
12 戦争の加害の歴史も教えたい
コラム
91
-
尾山 宏/著
前のページへ