蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
モンゴル大草原の青い星 (創作児童文学館)
|
著者名 |
生駒 忠一郎/作
|
著者名ヨミ |
イコマ チュウイチロウ |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
1995.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども庫1 | 在庫 | 帯出可 | 913/モ/ | 1520300433 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
とんとんともだち
サトウ ハチロー…
ニホンカワウソの旅だち
大西 伝一郎/作…
バガン平原の白いトラ
生駒 忠一郎/作…
徳川幕府の埋蔵金 : 小栗上野介忠…
生駒 忠一郎/著
おじいさんのたからもの : たった…
日野 多香子/作…
野の花ベロニカ
角田 光男/作,…
落ちてきた星たち
宮下 和男/作,…
黄金の大仮面とおどるガイコツ : …
田中舘 哲彦/文…
家も学校も焼けてしまった : ある…
山下 文男/作,…
タキノの雨ものがたり
木村 セツ子/作…
夜明けへの道
岡本 文良/作,…
スキーに生きる : 猪谷六合雄と千…
和田 登/作,こ…
爪の中の魚
升井 純子/作,…
ドラムカンのふね : ふくしまやす…
ふくしま やす/…
お母さんはアダン林でねむってる
真尾 悦子/作,…
ヘンゼルとグレーテル
グリム/原作,グ…
ゲンジボタルと生きる : ホタルの…
国松 俊英/作,…
やせっぽちのチア
手島 悠介/文,…
高志と孝一 : てんとう虫が見た青…
篠田 勝夫/作,…
十二歳の岸辺で
和田 登/[著]…
ありがとう盲導犬リチャード
日野 多香子/作…
愛のキャッチボール
宮崎 隆典/作,…
あたしだって友だちがほしい
リン・ホール/作…
星野くんの二塁打
吉田 甲子太郎/…
望郷 : 中国残留孤児の父・山本慈…
和田 登/作,こ…
あまみのけんむん
西郷 竹彦/ぶん…
クリスマス・キャロル
チャールズ・ディ…
ゲンちゃんって呼ばれた日
生田 きよみ/さ…
未登子冬のたびだち
小寺 倫子/作,…
とうさん、ぼく戦争をみたんだ
安藤 美紀夫/著…
だんち丸 うみへ
おおいし まこと…
カネト : 炎のアイヌ魂
沢田 猛/著,こ…
七人めのいとこ
安藤 美紀夫/著…
魔女とめがね
和田 登/作,こ…
いのちの灯 : 二本松少年隊物語
一条 明/作,こ…
かるかやバレーがっこう
かこ さとし/[…
とんとんともだち
サトウ ハチロー…
チコとじぞうさん
大野 允子/作,…
キツネが走るブタがとぶ
関 英雄/著,こ…
バラをさかせた手
アンドレ・ドーテ…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009610000126 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
生駒 忠一郎/作
|
著者名ヨミ |
イコマ チュウイチロウ |
|
こさか しげる/絵 |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
1995.12 |
ページ数 |
133p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-265-06019-6 |
分類記号(9版) |
913 |
分類記号(10版) |
913 |
資料名 |
モンゴル大草原の青い星 (創作児童文学館) |
資料名ヨミ |
モンゴル ダイソウゲン ノ アオイ ホシ |
叢書名 |
創作児童文学館 |
叢書名巻次 |
19 |
内容紹介 |
ウランバートルで行われるナーダムの競馬は、モンゴルで最大だ。少年ジャルハンと六歳馬のハルは40キロレースに参加したが…。大自然の中をたくましく生きる少年の姿を、生き生きと描く。 |
著者紹介 |
1938年生まれ。竜谷大学文学部卒業。日本文芸家クラブ理事・中部支部長、日本放送作家協会会員。著書に「風のごとく-椋鳩十の生涯」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ウランバートルで行なわれるナーダムの競馬は、モンゴルで最大だ。少年ジャルハンと六さい馬のハルは、その中でも、最も名よのある40キロレースに参加した。さあ、レースのスタートがきられた。モンゴルの冬はきびしい。しかも、いつオオカミにおそわれるかもしれない危険ととなりあわせの生活だ。―大自然の中でたくましく生きる少年の姿を、生き生きと描く。 |
目次
内容細目
前のページへ