蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
ようこそもりのおばけパーティー (ぴかぴか童話)
|
| 著者名 |
舟崎 克彦/さく
|
| 著者名ヨミ |
フナザキ ヨシヒコ |
| 出版者 |
ポプラ社
|
| 出版年月 |
1995.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
桂萱 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 913/ヨ/ | 0420060766 |
○ |
| 2 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 913/ヨ/CS | 0120296223 |
○ |
| 3 |
こども | 図書児童 | こども庫1 | 在庫 | 帯出可 | 913/ヨ/ | 0220046429 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009510034405 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
舟崎 克彦/さく
|
| 著者名ヨミ |
フナザキ ヨシヒコ |
|
内田 佳代子/え |
| 出版者 |
ポプラ社
|
| 出版年月 |
1995.7 |
| ページ数 |
76p |
| 大きさ |
22cm |
| ISBN |
4-591-04818-7 |
| 分類記号(9版) |
913.6 |
| 分類記号(10版) |
913.6 |
| 資料名 |
ようこそもりのおばけパーティー (ぴかぴか童話) |
| 資料名ヨミ |
ヨウコソモリ ノ オバケ パーティー |
| 叢書名 |
ぴかぴか童話 |
| 叢書名巻次 |
10 |
| 副書名 |
プッチとヌーボ |
| 副書名ヨミ |
プッチ ト ヌーボ |
| 内容紹介 |
せかせかしているうさぎのプッチと、ぼーっとしているくまのヌーボは、大の仲よし。きょうは、プッチがいやがるヌーボをさそってようこそもりのおばけをつかまえにいくことにしたのですが…。もりの動物たちの楽しい物語。 |
| 著者紹介 |
1945年東京都生まれ。学習院大学卒業。作品に「雨の動物園」「ぽっぺん先生シリーズ」「かぜひきたまご」「暗くなり待ち」「黄昏クルーズ」など。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
〈シャルル・パテは1908年にはもはやすでに一介の製造業者ではなく、企業の大立者となっていた。これから述べる時期は、五年間で、職人仕事としての映画が大きな産業となっていった時代である〉職人メリエスが自らのスタイルに固執して時代遅れとなっていく頃、映画は単なる見世物から産業へと変貌を遂げた。剽窃の名人ゼッカを始め数多くの演出家やデード、ランデーといった喜劇役後を抱えるパテ社は、質量ともに他社を圧倒し、その全盛期を迎える。一方、ヨーロッパ諸国でも映画が覚醒し、イタリアの大作やデンマークの〈猥褻な〉作品、さらにはロシア、ポーランドなどでも製作が始まる。1908年前後の一時的な沈滞ののち、フランスでは文芸映画の製作が盛んになり、大作「ギーズ公の暗殺」が公開される。その頃、膨大な市場を抱えるアメリカでは、1903年にポーターが「大列車強盗」を完成させ、1908年には、監督グリフィスがデビューを飾る。パテ、エディスン、イーストマンら、映画の独占を夢みる実業家たちの動きを中心に、パイオニアたちによる映画言語の創造過程を精緻に再構成する最大最良の映画史。 |
| (他の紹介)目次 |
映画産業を創造し独占したパテ イギリス映画の衰退 映画の工場と撮影劇場 「メリエスは自分の方法を全く変えず、流行遅れになった」 演出と俳優 パテ社におけるジャンルの発展 フランスの映画製作会社 露天興行による映画の最盛期〔ほか〕 |
目次
内容細目
前のページへ