蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
学校が訴えられる日
|
著者名 |
柿沼 昌芳/編
|
著者名ヨミ |
カキヌマ マサヨシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2007.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 373// | 1410019994 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
370.4 K370.4 370.4 K370.4
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910090704 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
柿沼 昌芳/編
|
著者名ヨミ |
カキヌマ マサヨシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2007.11 |
ページ数 |
157p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7619-1371-7 |
分類記号(9版) |
373.22 |
分類記号(10版) |
373.22 |
資料名 |
学校が訴えられる日 |
資料名ヨミ |
ガッコウ ガ ウッタエラレル ヒ |
副書名 |
いじめ裁判から見えてくる学校の責任 |
副書名ヨミ |
イジメ サイバン カラ ミエテ クル ガッコウ ノ セキニン |
内容紹介 |
実際に起きたいじめ裁判を紹介し、そのなかで学校や教師の責任、いじめに加担した子ども自身の責任、その保護者の責任などがどう判断されているかを読み解く。『月刊生徒指導』掲載を書籍化。 |
著者紹介 |
1936年生まれ。明治大学大学院政治経済研究科博士課程前期修了。立正大学非常勤講師。著書に「教育法から見える学校の日常」「生徒をめぐる権利と責任の法的検討」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
学校中心の教育から学校と家庭・地域との連携による教育へ。読売教育賞受賞の町が、6年間に及ぶ教育実践によって、これからの教育と学校のあり方を提言する。 |
(他の紹介)目次 |
1 たくましい子への願い 2 学力を高める 3 教師の姿を変える 4 子育てへのメッセージ(学校から親へ 教師から教師へ 学校から地域社会へ) 5 提言―2000日の教育実践から(子どもの主体性を培う 学校を開く) |
目次
内容細目
前のページへ