検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

いちばんやさしい教える技術 

著者名 向後 千春/著
著者名ヨミ コウゴ チハル
出版者 永岡書店
出版年月 2012.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 大胡図書一般分館開架貸出中 帯出可371//0210433769 ×
2 富士見図書一般分館開架貸出中 帯出可371//1710324490 ×
3 図書一般分館開架在庫 帯出可371//1910121126

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1988
375.9 375.9

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916034230
書誌種別 図書
著者名 向後 千春/著
著者名ヨミ コウゴ チハル
出版者 永岡書店
出版年月 2012.4
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-522-43088-0
分類記号(9版) 371
分類記号(10版) 371
資料名 いちばんやさしい教える技術 
資料名ヨミ イチバン ヤサシイ オシエル ギジュツ
副書名 教えられた人が必ず「できる!」ようになる
副書名ヨミ オシエラレタ ヒト ガ カナラズ デキル ヨウニ ナル
内容紹介 3つのパターンで、誰でも教え上手になれる! 「身体を使って覚えさせたいこと」「頭を使って考えること」「相手をその気にさせて決断させること」のパターン別に、それぞれにあった教え方を紹介。
著者紹介 1958年東京生まれ。早稲田大学大学院文学研究科博士後期課程(心理学専攻)修了。同大学人間科学学術院教授。博士(教育学)。共著に「統計学がわかる」「自己表現力の教室」など。

(他の紹介)内容紹介 教科書検定の是非をめぐってこれまで激しい論争が続いてきた。特に家永教科書訴訟と『新編日本史』検定問題はまったく異なる次元ではありながら、教科書検定がはらむ問題の根の深さを浮かびあがらせた。本書は、臨教審第一部会に属して教科書検定制度をめぐる本格的議論に参画した著者の体験をもとに、教科書の真にあるべき姿、その国際比較を初め、教科書検定の歴史と、現在における実態を詳細に辿りながら問題点を剔抉する。
(他の紹介)目次 第1章 教科書はいかにあるべきか
第2章 欧米と日本の教科書制度
第3章 教科書検定制度の沿革と変遷
第4章 歴史教科書検定と近隣諸国
第5章 教科書検定制度の争点


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。