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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 1310339682 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917177927 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
北條 久美子/著
|
著者名ヨミ |
ホウジョウ クミコ |
出版者 |
エクスナレッジ
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7678-3259-3 |
分類記号(9版) |
336.49 |
分類記号(10版) |
336.49 |
資料名 |
ビジネスマナーの解剖図鑑 |
資料名ヨミ |
ビジネス マナー ノ カイボウ ズカン |
内容紹介 |
社会人初歩のマナー知識から、会議の運営、各種イベントの取り仕切り、接待、雑談力を高める方法まで、ビジネスマナーの基本を図解する。マスクの身だしなみなど、時代とともに変化している「リアル」に対応。 |
著者紹介 |
東京外国語大学卒業。エイベックスグループホールディングス株式会社人事部等を経て、キャリアカウンセラー資格を取得し独立。 |
(他の紹介)内容紹介 |
挨拶の仕方、ビジネス敬語、名刺交換、電話対応、メールの書き方といった社会人初歩のマナー知識から、会議の運営、接待、雑談力を高める方法まで。さらにはテレワーク時のホウ・レン・ソウ、オンライン商談の進め方など、すべてのビジネスパーソンに役立つ知識を幅広くカバー!自信が持てる!仕事が楽しくなる!コミュニケーション能力が高まる!早く一人前になりたい新社会人にも、アップデートしたいベテランにも。 |
(他の紹介)目次 |
01 マナーの基本は言葉・しぐさ・身だしなみ(挨拶の仕方 正しいお辞儀 ほか) 02 社内でのマナー習得で味方をつくれ(指示の受け方 ホウ・レン・ソウを忘れずに ほか) 03 ビジネスコミュニケーション力を鍛える(電話の姿勢 電話を取る 対応の基本 ほか) 04 イベントのマナーでライバルに差をつけろ(結婚式に招かれたら 結婚式に出席 ほか) 05 ビジネスの達人を目指して(マジックフレーズを使いこなす 仕事の段取り ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
北條 久美子 東京外国語大学を卒業。ウェディング司会、研修講師を経て2007年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。企業や大学などで年間約2500人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う。一方で、ライフデザインなど独自のワークやマインドフルネスなどを用い、心と身体が整い笑って生きる人を増やすことに力を入れる。心理学に興味を持ち、日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー資格を取得するなど多方面で活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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内容細目
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