蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 貸出中 | 帯出可 | 779// | 1421035484 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917175812 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田畑 栄一/監修
|
著者名ヨミ |
タバタ エイイチ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
35p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-577-05197-9 |
分類記号(9版) |
779.14 |
分類記号(10版) |
779.14 |
資料名 |
教育漫才のススメ 3 |
資料名ヨミ |
キョウイク マンザイ ノ ススメ |
副書名 |
君の学校、笑いで変えない? |
副書名ヨミ |
キミ ノ ガッコウ ワライ デ カエナイ |
巻号 |
3 |
各巻書名 |
教育漫才をタメセ! |
各巻書名ヨミ |
キョウイク マンザイ オ タメセ |
内容紹介 |
いじめの元凶である「マイナス言葉と暴力を使用しない」コミュニケーションで教室に笑いを生む教育漫才。3は、教育漫才の発表方法や教育漫才大会を開いた学校の様子を紹介する。指導のアドバイスも収録。 |
(他の紹介)目次 |
教育漫才でこんな力がつく! 教育漫才の発表会を開こう クラスで発表会を開くとき 学校全体で発表会を開くとき 役割分担を決めよう 司会者になってみよう 必要な道具を用意しよう お客さんを招待しよう 発表で気をつけること 発表会をふり返ろう 教育漫才で学んだことを活用しよう! チャレンジ 教育漫才リレーをやってみよう! 教育漫才に取り組んだ学校を見てみよう 教育漫才後のみんなの声 |
(他の紹介)著者紹介 |
田畑 栄一 秋田県大館市出身。中学校国語教師、埼玉県の指導主事を経て、平成25年4月より令和5年3月まで小学校の校長を務めた。平成29年に第66回読売教育賞優秀賞受賞。平成27年よりコミュニケーション能力の育成や、いじめ、不登校の予防教育などに向けた取り組みとして「教育漫才」を発案、実践を始め、NHKなど多くのメディアに取り上げられている。現在は一般社団法人「Lauqhter(ラクター)」に所属し、講演活動や研修会講師のほか、こしがやFM86.8MHzでラジオ番組「タバティの絶好調」の教育パーソナリティーとして出演。教育に関する執筆活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ